お笑い芸人歌がうまい王座決定戦での一コマ。

南海キャンディーズしずちゃんがかつて、
モーニング娘のオーディションに出たことがあるという話になったとき、
山ちゃんが「矢口さんとかを肩に乗せたかったらしいですよ」とボケたときの
くりぃむ上田さんのツッコミ。


モーニング娘にそんなガリバー要素いりませんから」


即座にこのつっこみができるなんてあっぱれです。

→「大きいもの・小さいもの・肩に乗せる」という3要素からガリバーを思考。


雑談。お笑い芸人は歌のうまい人が多いですね。
舞台のために発生の練習をしているからかな!?


カッコイイ!カッコイイ!と言われた竹山さんは

「だったら俺とつきあえ!」

との切り返し。歌もうまいしおもしろかった。


本当は優しい人なんだっていうのが、
いつもキレたフリをしてるんだっていうのが出てました、と言われた竹山さんは、

「そんなの出てねえよ、今の全部口パクだよ!」

と切り返し。いつもうまい切り返しができるのは自分のキャラを明確に意識しているから!?



ボビー・オロゴンがボケまっくた後に上田さん一言、

「本当に俺セイン・カミュの気持ちがよく分かるわ」

ボビーおもしろい。歌もボケててグッドでした。

→ボビーと上田という構図をボビーとセイン・カミュの構図に重ねた。


ボビーVSアンガールズ、7対20で負けたボビーは

見たまんまの結果であるのに、なんでだよ!、と声をあげたときに、

「分かるだろ。むしろ7点ももらいすぎだよ」と上田さんのつっこみ。