アドリブ

コミュニケーション力を高めよう、との関連からアドリブがうまい芸能人に注目しています。
その人たちのアドリブからコミュニケーション力を勉強したいと思っているからです。
さんまさんや伸介さんの大御所はもちろん、伊集院光さんやくりぃむしちゅー上田さんなども注目の人です。
みんな頭の回転が速すぎです。どうすれば頭の回転を速くできるのか、考えていきたく思っています。
あと笑福亭鶴瓶さんが毎回違った芸人さんとアドリブで漫才をする番組「鶴の間」は勉強になります。
鶴瓶さんは舞台に出るまで本日の相方を知りません。相方の芸人さんは、鶴瓶さんと漫才することは分かっているので、
ある程度準備をしているのですが、本番になると漫才を引っ張っているのは準備をしていない鶴瓶さん。
全てアドリブで対応している鶴瓶さんのトーク力には魅せられるものがあります。